sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

ラスト サムライ

 

2003年製作/154分/G/アメリ
原題:The Last Samurai
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2003年12月6日

 

Ж あらすじ Ж

 

明治維新後の日本、押し寄せる近代化の波の中、勝元はサムライの時代の終わりを察知していた。

 

しかし勝元は戦わずして去るつもりはなかった。日本初の近代的軍隊を訓練する教官としてオールグレンを雇った時、二人の戦士の運命がひとつに重なる。

 

 

 

ここまで日本の「武士道」を正しく表現してくれた作品はあったでしょうかといいたくなるほど日本を愛してくれていることがひしひしと伝わってくる作品でした。

 

すべてにおいて凄く美しくまとめられていて

どれだけ勉強したのかといいたくなる


この作品でよりトム・クルーズが好きになりました(*´꒳`*)


真田広之の殺陣が凄すぎてトム・クルーズを超えてしまってかなりカットされたのは有名な話ですね(*´艸`)

 

この作品で日本の素敵な俳優さんが世界で認められ、いろんなハリウッド映画に出演されたのは本当にうれしい限りです(*´艸`)