sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

タイタンの戦い

 

2010年製作/106分/G/アメリ
原題:Clash of the Titans
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2010年4月23日

 

Ж あらすじ Ж

 

時は古代ギリシャ世界。神の王であるゼウスを筆頭に、神々が君臨していた時代。

ゼウスは人間を創り、彼らからの崇拝と愛を糧に不老不死を保っていた。

 

しかし、人々は傲慢な神々の行いに反感を持つようになり、両者の対立は日常化し…。

 

 

もともとは1981年に制作された映画のリメイク映画ということらしいですが

ルイ・レテリエ監督が車田正美・原作のアニメ『聖闘士星矢』の大ファンだったという話は有名なお話だそうでちょっとびっくりでした(*´艸`)

 

お話自体は神話のお話なので

そのあたりを知っているとより一層楽しく見れるかもしれませんが

知らなくても十分楽しめる作品だと思います(*´꒳`*)

 

2D撮影を変換して作られた3D映画であるため奥行きの表現が不自然なものとなっているあたりにちょっと違和感を覚えますが、アクションがお好きな方はぜひ!