sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

ルイスと不思議の時計

 

2018年製作/105分/G/アメリ
原題:The House with a Clock in Its Walls
配給:東宝東和
劇場公開日:2018年10月12日

 

Ж あらすじ Ж

両親を亡くした少年ルイスは、叔父であるジョナサンの古い屋敷に住むことになるが、なんと、おじさんは、二流のポンコツだが、不思議な力を使える魔法使いだった。

 

そして、隣に住むきれいで優しいツィマーマンも魔女。ただし、こちらは一流。ルイスはそんな二人と時計がいっぱいの屋敷で不思議な暮らしを始める−。

 

ある日、屋敷に世界を破滅へと導く“時計”が隠されていることを知ったルイス。果たして、二人の魔法使いと “時計”を探し出して謎を解き、世界を救うことができるのか!?

 



 

前知識なしで観た作品です。

 

ありふれたファンタジー作品だとは思います。

 

吹替版で観たのですが・・・

もうね・・・佐藤二朗さんで始まり佐藤二朗さんでおわった

他の人のセリフが頭に入ってこない(笑)

 

ルイスと不思議の時計じゃなくて佐藤二朗と不思議の時間だったよね(ノ∀`*)ペチ

 

それくらい佐藤さんワールドすぎて(笑)

いろいろ他にもいっぱいあったと思うのに

ほんと佐藤さんの強烈な存在感な映画でした(*'ω'*)