sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

セッション

 

2014年製作/107分/G/アメリ
原題:Whiplash
配給:ギャガ
劇場公開日:2015年4月17日

 

Ж あらすじ Ж

 

世界的ジャズ・ドラマ―を目指し、名門音楽学校に入学したアンドリューを待っていたのは、伝説の鬼教師。常人に理解できない完璧を求め、浴びせられる容赦ない罵声。やがてレッスンは狂気を帯び、加速の一途を辿る―。

 



いろんな賞でも名前が挙がっていたこの作品ですが

なかなか観る機会がなくてずっと疎遠だったんですよね💦

 

いざ観てみたらなるほどって思うほど魅せられました。

 

最初こそ緩い感じだけどどんどん狂気に飲み込まれていく感じが

とてもよく描かれてて気が付いたら食い入るように観てました。


最後の最後まで気が抜けない感じが本当にすごいですね

音楽にそんなに魅力がない私でもこんな感じなので

音楽をされてる方からしたらもっとすごい興奮をされるのではないでしょうか

 

J・K・シモンズってホントいろんな映画で見てるのに、

こんなにすごい演技する人だったんだなぁって改めてみるようになりました(*´艸`)