sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

ラストブラッド

 

2009年製作/91分/R15+/香港・フランス合作
原題:Blood the Last Vampire
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2009年5月29日

 

Ж あらすじ Ж

 

400年以上続く、オニと人類の争い。ついにオニが栄華を極める時、16歳の少女・サヤが現れる。彼女は人間の姿をしたオニの正体を見抜くや、日本刀で一瞬にして斬り捨てる。サヤの使命は、父親を殺した全てのオニの起源・オニゲンを葬り去ることだった。

 



 

プロダクションI.Gのアニメ「BLOOD THE LAST VAMPAIRE」が原作だったんですね

しらなかった(/ω\)

 

出てくる登場人物とか日本名を使ってはいたり

日本っぽい(あくまでぽい)雰囲気の街並みで作成はされているものの

ワイヤーアクションだったりアクションは完全に中国のそれで(笑)

 

倉田さんや小雪さんなど日本の俳優さんも出てはいるものの
セリフは全編ほぼ英語です(笑)

 

いろんなところが結構残念な感じではあるものの

頑張ってる感は結構出てるとおもいますが・・・

倉田さんの殺陣のシーンはさすがって感じです(´ー`*)ウンウン