sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

漁港の肉子ちゃん

 

2021年製作/97分/G/日本
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2021年6月11日

 

Ж あらすじ Ж

 

食いしん坊で能天気な肉子ちゃんは、情に厚くて惚れっぽいから、すぐ男にだまされる。一方、クールでしっかり者、11歳のキクコは、そんな母・肉子ちゃんが最近ちょっと恥ずかしい。そんな共通点なし、漁港の船に住む母娘の秘密が明らかになるとき、二人に、最高の奇跡が訪れる――!

 

 

明石家さんまの企画・プロデュースで、直木賞作家・西加奈子の同名ベストセラー小説をアニメ映画化された作品。

 

最初は、さんまさんのあのテレビのようなノリが続くので

チョットつまらないかもと思いましたが、

その裏に隠されている内容がちらほらし始めると結構見入ってしまいました。

 

ほろりと涙するシーンもありますが

やっぱりさんまさんだなぁって思わせるような雰囲気も結構あって

それなりに楽しめる作品だと思います(*´艸`)