sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)

 

2016年製作/122分/G/日本
配給:東宝アスミック・エース
劇場公開日:2016年3月12日

 

Ж あらすじ Ж

 

日本のエヴェレスト遠征チームに参加していたカメラマンの深町誠は、滑落事故で仲間を失い、登頂は中止に。行き場を失い、ネパールの首都・カトマンズを彷徨っている中、骨董屋である古いカメラを発見する。

 

それは、1924年6月8日、エヴェレスト登頂に挑みながらも行方不明となったイギリスの登山家ジョージ・マロリーのカメラと思われるものだった。

 

マロリーがエヴェレスト初登頂に成功したかという山岳史上最大の謎に魅せられた深町は、証拠となるカメラを追い、一人の男に辿り着く。消息不明だった伝説のクライマー、羽生丈二。

 

彼はなぜ日本から姿を消したのか?その男がなぜカトマンズにいるのか?「天才クライマー」と呼ばれながら、孤高に生きてきた彼の過去を調べるうちに、深町はその生き様にのみ込まれていく。

 

そして、羽生に人生を翻弄されながらも、彼を愛し続ける女性・涼子と出会う・・・。二人の男と、一人の女。それぞれの想いが交錯する中、己の限界を懸け、世界最高峰の“頂き”へと足を踏み入れる男たちの挑戦が始まるーー。

 



原作を知らないままの鑑賞でした

話的には 全体的にも体力勝負
限界への挑戦って感じがして・・・

今の日本映画界だとこういう体力勝負って岡田准一さんが代表って思ってしまうくらい

岡田さんってアクションや肉体系の代名詞になっている気がしますね💦

 

めちゃくちゃ岡田さんが頑張っていたのに最後の最後に

阿部寛さんがおいしいとこを持っていったって感じでしょうか

ただやはり実写化は相当難しかったかんじですね

 

全体的にはちょっと物足らない雰囲気になってしまっている感が否めません

アニメ化もされているようなのでいつか見たいなと思います(*´∇`*)