sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

レディ・プレイヤー1

 

2018年製作/140分/G/アメリ
原題:Ready Player One
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2018年4月20日

 

Ж あらすじ Ж

 

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。

 

そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。

 

突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

 



 

全然予習してなかった作品で、たまたま見つけた感じなのですが

作中のゲーム世界には、アメリカはもとより

日本のアニメやゲームに由来するキャラクターやアイテムなどがたくさん出ています

見つけ始めると病みつきになっちゃうぐらい(*´艸`)

 

…有名なセリフの中には「俺はガンダムで行く!」っていうセリフが出てきて

ガンダム(?)が出てきますね(笑)

 

これ大丈夫かぁって感じでしたけど遊び心が満載で

かなり面白かったです(*´艸`)

 

ぜひ作中の隠れキャラ(?)を探してみてください(*´꒳`*)

 

忘れたころにまた見たくなる作品の一つでもあります(*´∇`*)