sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

ムーンフォール

 

2022年製作/130分/アメリカ・イギリス合作
原題:Moonfall
配信:Amazon Prime Video
配信開始日:2022年7月29日

 

Ж あらすじ Ж

 

2021年、NASAの宇宙センターは衝撃と緊張に包まれました。

 

謎の力で軌道から弾かれた月が、数週間で地球に激突するということが判明。

この謎に立ち向かう危険な任務に、NASA副長官のジョー(ハル・ベリー)、超一流の宇宙飛行士だったが、ある事故の責任から今はNASAを離れたブライアン(パトリック・ウィルソン)、自称“天文学博士”で陰謀論者のK.C.(ジョン・ブラッドリー)が挑みます。

 

果たして、最終手段の核爆弾が用意され、人々がパニックに襲われる中、彼らは人類を救うことが出来るのか?そして月に隠された秘密とは?

 



 

この作品映画だと思ってたのですが、Amazon Prime Videoの独占配信対象作品だったのですね💦

 

まったくの予備知識なく観ました(/ω\)

なんだろうなぁ・・・人間の想像力ってすごい!?(笑)

雑なんだけどこの雑さにここまでお金かけるあたりがさすがアメリカなのかな(*´艸`)

 

一周回ってチョット感服できそうな勢いではありましたが

まぁAmazon Prime ということで・・・(*´艸`)