sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

ホリック xxxHOLiC

 

2022年製作/110分/G/日本
配給:松竹、アスミック・エース
劇場公開日:2022年4月29日

 

Ж あらすじ Ж

 

どんな願いも叶えてあげる。ただし、それに見合う代償が必要—————ここは心の奥に潜む願いを何でも叶える【ミセ】。さあ、あなたの願いは? 人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視えてしまう孤独な高校生・四月一日(ワタヌキ)。

 

その能力を消し去り普通の生活を送りたいと願う四月一日は、ある日、一羽の蝶に導かれ、不思議な【ミセ】にたどり着く。

「どんな願いも叶えてあげる。ただし、それに見合う対価をいただく」。

 

妖しく美しい【ミセ】の女主人・侑子(ユウコ)は、四月一日の願いを叶えるために、彼の“一番大切なもの”を差し出すように囁く。四月一日は、侑子のもとで暮らし【ミセ】を手伝うように。やがて同級生の百目鬼(ドウメキ)やひまわりとも仲を深めていき、悩みを抱えた人々と出会ううち、想像を超える大事件に巻き込まれていく――!

 



 

原作がとても有名で漫画原作の映画化となった作品です

私は読んではないのですが相当叩かれてましたね💦

 

ただ私は蜷川実花監督が作る作品のの独特な色使いと雰囲気は好きです(*´꒳`*)

「さくらん」とか「ダイナー」とか・・・

この作品もお話的には原作からはちょっと離れちゃってる感はありますが

装飾や衣装のこだわりは必見です(*´艸`)