sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

彼女と彼女の猫

 

2016年製作/日本
劇場公開日:2016年5月21日

 

Ж あらすじ Ж

 

ある夏の一番暑い日、彼女と飼い猫である“僕”の暮らしが始まった。彼女は短大の卒業を控え就職活動に追われる中、家族、友達、将来…いろいろなことがうまくいかず、立ち止まってしまいそうになる。そんな彼女を“僕”は見守っていたいと思っていた…。

 



 

ひとりの女性と、彼女を見守る飼い猫の日々をつづった物語でした。

まったく作品を知らなくてふらっと見始めたのですが

30分ほどの短いアニメーションでしたけど、気づいたらつい見入ってしまった作品です。

 

原作は新海誠監督だったんですね

観ていると段々何とも言えない気持ちになりますが

ぜひ“僕”の気持ちを知ってください(*´∇`*)

 

ネコ好きな人もそうじゃない人も

ペットを飼ったことがある人なら絶対共感されると思います(*´꒳`*)