sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

 

2016年製作/111分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2016年12月17日

 

Ж あらすじ Ж

 

京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿(福士蒼汰)は、いつものように大学まで向かう 電車の中で出会った女性・福寿愛美(小松菜奈)を一目見た瞬間、恋に落ちた。 

 

勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けたようとした高寿だったが、 それを聞いた彼女は、なぜか、突然涙してしまう―。

 

彼女のこの時の涙の理由を知る由もない 高寿だったが、2人は意気投合し、その後、すぐに交際をスタート。 

 

初めてのデート、初めて手をつなぎ、初めて名前で呼び合う。そんな初めてのことがあるたびに泣く 愛美のことを少し不思議に思いながらも、より愛美への愛情を深めていく高寿。 

 

そんな二人の関係は、誰もがうらやむ程に順調で、すべてがうまくいくものだと信じていた…。 「わたし、あなたに隠していることがある…」初めてキスをした日、高寿は、愛美から想像も できなかった大きな秘密を明かされる…。

 

そして、二人の運命は“すれ違い”始める―――

 



 

20歳の30日間の恋愛模様を描いた作品。

何とも暖かくて眩しくてそして哀しくて・・・

 

この手のものはあまり見ないのですが

この雰囲気が出せたのはこの二人だからこそなんじゃないかなぁとも思えるほど

とても温かい気持ちになれました(*´∇`*)