sieste cinéma

小さな街のひっそりとした映画館のようにのんびりゆったりレビューします(*´꒳`*)

トランスフォーマー

 

2007年製作/144分/アメリ
原題:Transformers
配給:UIP
劇場公開日:2007年8月4日

 

Ж あらすじ Ж

 

中東のカタール米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。

ロボットは軍用ヘリに姿を変え、まるで意志があるかのように攻撃を仕掛けてきた。かつてない緊急事態に、敵の情報収集を急ぐアメリカ政府。

 

そのころ、アメリカの冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来たロボット生命体“トランスフォーマー”の一員で、宇宙征服を企む悪の“トランスフォーマー”メガトロンを追って地球を訪れたことを知り……。

 




なんとなく思い立って

トランスフォーマー」を1作目から観返しました(*´艸`)

 

昔、トランスフォーマーってアニメだったんだよ?っていっても

もう誰も知らないんだろうなぁ(;'∀')

おもちゃが元なんだよって言っても知ってる人も少ないのかもなぁ💦

 

そんな時代のものを

マイケル・ベイ監督とスティーブン・スピルバーグさんがめちゃくちゃ素敵でかっこよく作ってくれてほんとにもう感動でしたね(´ー`*)ウンウン

 

ここからすべてが始まったんですよねぇ

この時どれだけの人が今まで続くと思ってたのでしょう(*´艸`)

さて次をみなければ( *'ω'*)و グッ